2009年2月19日木曜日

KDEからawesomeに乗り換えた

awesomeにも慣れて,KDEじゃなくてもいいんじゃね?と思いつき,唯一KDE環境で使ってたThinkpad X31をkubuntu 8.10をupdateしてみた.

デスクトップとThinkpad s30の方で既に使っていて,やっぱりKDEよりawesomeのが良いわーってことで,さくっと!

8.04から8.10にupdateするために,alternateを落としてきてsudo mount -o loop ~/Desktop/kubuntu-8.10-alternate-i386.iso /media/cdrom0

後はオートマティックにupdateして,再起動すればそこには元気なKDE4.1の姿が('A`)ヴォー

その後apt-get update && apt-get upgradeをすると,なんとKDEが削除されてしまい,別にいらないけどとても困った.

いやまぁとても困ったのは,vimが削除されたこと!

自分の日記を参考にawesomeの導入を終え,knetworkmanagerが使いにくかったのでwicdを導入して今一段落ついた.

今からCtrlとCaps Lockの入れ替えと,Mod3を無変換に割り当てる!これで完了!

0 件のコメント:

コメントを投稿