2009年4月5日日曜日

ネットに繋がったよー!

kernel-2.6.29にしてからネットに繋がらなくなってたsiduxだけど、やっと繋がった…
ドライバは読み込んでるだけど、dhcpとstaticのどちらでもIPとれないから、dhcp3-clientがおかしくなったのかと思ってたけど違った。
ドライバがおかしくなってるみたい><
後、halとかudevはX.orgで必要になるみたいだから、今回は関係なかったかも。
本家フォーラムのFailed to load firmware w/ Ethernet Pro 100を参考というか、この通りにした最終的に繋がった><。
ちなみにlspciの結果
Ethernet controller: Intel Corporation 82557/8/9/0/1 Ethernet Pro 100 (rev 08)
TPs30はe100使ってるっぽい、他のドライバ使ってるのは今回の方法で不具合が直るか知らない…。

・rpmをdebに変換するalienをインストールする
sudo apt-get install alien
・Fedora用のrpmをダウンロードする
wget ftp://ftp.pbone.net/mirror/www-ccrma.stanford.edu/planetccrma/mirror/fedora/linux/planetcore/testing/10/i386/kernel-firmware-2.6.29-0.1.rt3.1.rc6.fc10.ccrma.noarch.rpm
・alienを使って変換する
sudo alien kernel-firmware-2.6.29-0.1.rt3.1.rc6.fc10.ccrma.noarch.rpm
・変換したのをインストール
sudo dpkg -i kernel-firmware_2.6.29-1.1_all.deb

これで、/lib/modules に色々ドライバが入ってると思うから、そのまま再起動でok

0 件のコメント:

コメントを投稿